2/18 河野祐亮(P)&荒井美咲(B) Standard Jazz Liveレポート♬ 

当初予定していた出演者のライブは諸事情により延期にさせていただいたのですが、 急遽ラワンドゥラではお馴染みのピアニスト河野祐亮さんと、女性ベーシスト荒井美咲さんのDuoによる、スタンダードジャズナンバーのライブを開催致しました。

沢山のご来場ありがとうございました。

心より感謝しています<m(__)m>

河野さんのオールスタンダードナンバーのライブは初めてでしたが、曲ごとに、わかりやすく、ジャズをいろいろと語って下さり、ジャズ初心者の方々にもとっても中身の濃いライブとなりました。

↓ 都内でもひっばりだこで人気ベーシストだという荒井美咲さんは、女性でとても華奢なのに、優しく、時に力強く、まろやかでなんとも心地よい音色が心に響いてくるすばらしいベーシスト💕

 躍動感もある滑るような滑らかな河野さんのピアノに、絶妙に絡み合って、Duoならではの楽器その物の見えてくる音の表情や、美しい音色がストレートに響いてきて、誰もが魅了されていました💕

また、今回は、サプライズな河野祐亮さんの生徒さんでもあるボーカリストの山岡緑さんの素晴らしい歌も聞かせていただき、感激いっぱいでした。(^O^)/

しっかりと安定感のある厚みのある声質で、しかも初々しくピュアで、ストレートに伝わってくる歌声は個性的でとても新鮮でした💕   中でもスキャットが抜群に心地よかった~💕 

岡崎ストリートジャズへの出演するという意気込みで、記念すべき応募動画も撮りました。

大評判で、一気に応援団もたくさん増えましたね!  (^O^)/

心より合格を祈って、これからのジャズシーンを盛り上げてくれるであろうフレッシュなボーカリスト山岡緑さんも応援していきたいと思います。

終演後は、打ち上げ交流会を和気あいあいとやりながら、セッションへと…

なんと、張り切って譜面を用意して来たというMさんのオリジナル曲に、ベースチャレンジしてくれた美咲さん、本当にありがとうございました。思いがけない展開に、場内騒然!!!     

ドラムとパーカッションも加わり、素晴らしい豪華な曲に仕上がり、感激でした。

また、ボーカリストNさんのご希望で、ウッドベースメインに始まる歌も演奏していただき、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

河野祐亮さんのジャズピアニストへの道のり~などの話も聞きながら、いろいろなアドバイスもいただき、充実したひとときを過ごすことができました。

さっすが、河野さんの話は実に説得力がありました。

私も、もっとジャズを知りたくなったし、もっと聴いて、感じて、楽器や歌でも楽しく表現出来るようになりたいと強く思いました。

これからも、ジャズの楽しさ、面白さを伝えに来ていただければ嬉しく思います。


↓ 最後においしそうな写真を一枚!   ( お客様の写真より)

今や、ライブで大人気のPantry Jackのブルーベリーとゴルゴンゾーラ🍕

私も大好物💕 美男美女のPantry Jackのお二人もすっかり人気者💕

いつも美味しいピザをありがとうございます<m(__)m>

    






Cafe Gallery Lavandula

「Lavandula」 の花言葉 は.......      期待 ♡   あなたを待っています♪

0コメント

  • 1000 / 1000